SirotanTimes’s diary

しろたん専用ブログ(・ω・っ)З.。o○

7月7日・8日、コピス吉祥寺に団長たん!

皆様は7月7・8日のコピス吉祥寺で開催されたしろたんイベントには参加されましたでしょうか?

 

しろたんの誕生日も日に日に近く中、私は今回のイベントに期待していました😏

 

僕は7月7日の午前の部に参加しました。お店に着いた時は、お客さんの数もそこまで多くありませんでしたが、11時半ぐらいからいきなり賑やかになりました😳

 

13時開始のしろたんイベントの整理券は、イベント開始の30分前に配られる予定でしたが、店の中がかなり賑やかだったせいか、結果的に45分前に整理券を配るための列が作られました🎟

 

今後の都内でのしろたんイベントは、1時間前にお店にいた方が良さそうですね😂

 

そして予定通り、しろたんイベントは開催されました。もちろんその日集まった皆様は団長たんに会うために来てて、団長たんのことしか頭にないでしょう。

扉が開かれて、団長たんが出て来た時の皆様の声援は相変わらず迫力がありました。団長たんに会えて、盛り上がってる中、さらに追い討ちを掛けるような出来事が!

団長たんの後ろをよく見ると、、、👀

あれ?え?まさか!?😳

そうです。その後ろから、シロワールも来たのです。

 

これはもうファンからしたらたまらんですね🤤

癒しの極みとでも言っておきましょう☺️

 

f:id:SirotanTimes:20180710035618j:plain

 

横浜ワールドポーターズでも、似たようなことをしていて、水平たんと普通のしろたんが、時間別で交互に登場することはありましたが、団長たんとシロワールのように、同時に出てくるのは今回が初めてだったのではないでしょうか?

 

店舗の敷地が広いコピス吉祥寺だったからこそ、実現可能だったのであろうと僕は思っています。原宿店や他の都内の敷地の狭い店舗などで実現するのは、難しいでしょうね。

 

タブルしろたんの同時共演は敷地の狭い都内では難しい、、、そう、敷地の狭い店舗では難しい。

勘のいい方は、僕と同じことを考えてるのではないでしょうか🤤

そうです、要は店舗の敷地が広くて、その店舗を代表するしろたん(例:シロワール、水平たん、キュートたん、おかんたん)がいれば、タブルしろたんで登場する可能性は、大いにあるのではないでしょうか?

 

でも私がよく行く店舗は敷地が広いけど、そこを代表するしろたんがいない、、、って方もいると思います。

でも、それは心配しなくても大丈夫だと個人的には思っています。それには理由が2つあります。

 

一つ目の理由としては、その店舗を代表するしろたんを生み出そうとしている最中なのかもしれません。もしそうであれば、単に時間の問題です。

 

二つ目の理由としては、仮にその特定の店舗を代表するしろたんが作られなかったとしても、敷地の広さを利用して、普通のしろたん+ゲストとしてシロワールが遊びに来てくれました!的な感じでコラボすることができます。

 

今回のように同時にしろたんが登場した場合、どのぐらいのしろたニストを集めることができるか?新規のしろたニストは作れるのか?どのぐらいお店に利益が出せるのか?などと、しろたニストを満足させるところから、会社のことまでの情報を集めてる段階なんだと思います。

 

ダブルしろたんの登場で、私たちしろたニストにも、Creative Yokoにも、プラスの結果が出た場合、今回のような企画をやり続けない理由が僕には見当たりません。

 

僕たちがしろたんをサポートすればするほど、それが何倍にもなって僕たちに返ってきます。そして、今日本には、世界には、こんなにしろたニストがいるんだぞ!ってアピールをすることができれば、、、そうです。ライセンス化された商品が出回ります。

 

(ライセンスビジネスが分からない方は僕の前の記事を読んで頂ければ分かると思います🤗)

 

このように、しろたんイベントというプロモーションを通して、新規のしろたニストを作ったり、SNS上でしろたんが話題になったりして、僕たちがしろたんをサポートし続けることで、今後のしろたんイベントがどんどん盛り上がっていくと思います🔥

 

今後ともみんなでしろたん業界を盛り上げていきましょう👍

それでは皆様の良きしろたんライフを祈っております✨