ライセンスビジネスに参入してからのしろたん
この前のライセンスビジネス参入の話に続き、今回は「今後のしろたん」はどこへ向かっていくのか、僕なりの考えを書きたいと思います📝
まず結論から書くと、「しろたん」のライセンスビジネス参入によって、これまで取り扱いのなかった商品開発や、新たな販売チャンネルでのしろたんの活躍が期待できます。
お気付きの方もいると思いますが、僕の頭にすぐに思い浮かんだ商品が「Sirotan x THE KISS」、「Sirotan x WEGO」や「Sirotan x しまむら」です。
他にもあるのかもしれませんが、このようにしろたんランド以外のお店、新たな販売チャンネルで、しろたんがお客様に癒しを与えてるのが分かると思います。
っていうことは、将来的には、しろたんとappleのコラボ、「Sirotan Apple Watch」や「MacBook Pro Sirotan Edition」などが開発される可能性も!?👀
王様シロワール x Louis Vuittonの日本限定コラボトラベルバッグ!?👀
すいません、調子に乗りすぎましたね😂
ただ実現する可能性は低くても、可能性が0ではありません。
現実的なレベルで予想してみますと、しまむらやWEGOとコラボしてるところから、幅広い年代の人からリーゾナブルな値段で買って頂ける、日本のファッション、又はインテリア系のブランドとのコラボの可能性が高いと思います。
具体的に例を出すと、「Sirotan x Uniqlo」や「Sirotan x CECIL McBEE」もしくは、「Sirotan x ニトリ」みたいな感じで商品化され、これらの新しい販売チャンネルでしろたんグッズが活躍する可能性は高いかもしれません。
そして、「Rakuten Girls Award 2017 Autum/Winter」にも出てることから、その年に参加されたブランドからも注目を浴びているかもしれません!
更に付け足すと、「しろたん」というキャラクターを日本にくる観光客の間で流行らせるのもCreative Yokoの狙いだと発表されています。そうなると、観光客が行きそうなお店や買いそうな商品とのコラボをするためにライセンス契約を交わす可能性があると考えられます。
「Sirotan x 日本世界遺産グッズ」や「Sirotan x 和菓子」などの企画商品は普通にあり得ることだと思います。ご当地キャラとコラボすることだってできますからね👍
ご当地キャラとしろたんで、どちらが可愛いか!?どちらが癒されるか!?という考えより、協力してご当地キャラとしろたんで、みんなを癒そう!って考えを持ってくれる環境であれば十分に実現可能だと思います😃✨
このように、今後のしろたんは、新たな販売チャンネルで商品化されて、その新たな場所でしろたんがあなたの事を待っているような形になりつつあるのです。
期待は高まるばかりですが、これらを実現させるのは簡単ではありません。しろたんを使わせてもらう企業側からしたら、それだけ「しろたん」を商品化する価値があり、それなりの認知度が必要となります。前にも言ったように、ビジネス上、どちらの会社もwin-winな状況ではないと実現は難しいのです😥
現実って本当にお厳しい。(・ω・っ)З.。o○
たくさんのしろた二ストがSNSに画像や動画を載っけたり、なんらかの方法で世界に「しろたん」を発信することによって、しろたんの認知度、そして価値は上がり続けます👍
私たち、しろた二ストの、出来ることをコツコツとやっていきましょう💪
ちなみに今日はコピス吉祥寺に団長たんが遊びに来てくれるので、時間が合う方は是非参加してくださいね😃
それでは、皆様の良きしろたんライフを祈っております✨
Instagram - SirotanTimes